阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

男子都道府県駅伝 茨城県チーム頑張ってください

2017年01月21日 | 楠康夫 理事長
第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会
1月22日、広島・平和記念公園前を発着点とする7区間48キロで行われるこの大会

茨城県出身選手固める布陣になってきました。
08 茨城   出口 和也 ★ 旭化成 10000m 28:49.36
08 茨城   楠 康成 小森コーポ 5000m 13:56.69 →小野木 俊(日体大)に変更
08 茨城   森田 歩希 青山学院大 10000m 29:58.37
08 茨城   湯原 慶吾 水戸工高 5000m 14:28.36
08 茨城   中島 哲平 水城高 5000m 14:26.90
08 茨城   鈴木 聖人 水城高 5000m 14:27.51
08 茨城   片根 洋平 水城高 5000m 14:29.68
08 茨城   赤津 勇進 泉丘中 3000m 08:41.87
08 茨城   水谷 耀介 助川中 3000m 08:57.45
08 茨城   永岡 佑樹 久慈中 3000m 08:53.98

茨城県出身で実業団、大学で活躍している選手も増えてきたので、オール茨城ですね。
いいメンバーがそろっていますので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

思い出すのが、
康成が高校生1区 2区に中学生森田 3区に実業団出口 そして、稲田君 佐藤君 永井君(現青学)篠嵜選手とつなぎ茨城県初の6位になった時、嬉しかったですね。私も広島で喜んだものでした。
そのメンバーが、成長して、エントリーされています。

内田昌美監督の高校時代の教え子が、大人の選手として支える、出口選手、森田選手、いいもんですね~~この駅伝ならではの感動ですね。
内田君は私の竜ケ崎一高の後輩、私が4年生の時の箱根駅伝9区を走った時の高校2年生、香取先生が私の応援に陸上部メンバーを連れてきた時の一人。応援に来てくれて本当に力になったことは忘れることはありません。その後、日体大に進み、学校の先生に、指導歴としても素晴らしい方です。

残念だったのはエントリーされていた当時中学生だった小林航央(現筑波大)が1月前半に故障してしまい走れなかったことは今考えても残念です。クラブ初のタスキリレーを期待していただけに・・夢物語に終わったしまいましたが・・・

今回、康成はメキシコで中距離の合宿をしているので出場しませんが、向こうの空で応援していると思います。
頑張れ、茨城と!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。