阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

たつのこは寒かった

2012年01月11日 | 楠康夫 理事長
 今日の練習で、全天候トラックがスケートリンクに早変わり・・・

 てなくらいの急変した、今日の龍ヶ崎を中心とした、この辺の天気でした。

 夕方、5:00前からパラパラ降り出した雨、30分あまり降りました。

 それを気に、更に一気に気温が下がり、

 PM7:00には、たつのこフィールドは、アイスバーンになってしまいました。

 このグランドが完成した当初からお借りしていますが、この時間帯での、みるみるうちに凍っていくグランドで練習したのは、今日が初めてでした。

 子供が、走りながら滑る滑る滑ると、言い出したと思ったら、ものの10分程度であっという間にグランドが、スケートリンクに変わってしまいました。

 子供達は、大はしゃぎでいます。

 何なんだかね~~~

 はしゃいで、すってんころりんの子も、いました。


 香取先生と話しましたが、雪の多く降る地区では、毎日のように雪、氷と戦いながらやっていることを考えると、関東は幸せと・・・

 私の友達で、山形の高校時代、ジョッグでスパイクを履いて練習をしたこともあったといっていまいた。

 自分たちのあらゆる知恵を振り絞って、工夫をする。

 大切なことだと思います。


 明日も寒いとのこと、怪我などの無いように、また、風邪にも充分に気をつけて、頑張って下さい。

 私は、ほのぼのとした練習会が出来て本当に良かったと思います。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。