阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

寒くなってきましたが、たつのこは熱かった。

2011年12月14日 | 楠康夫 理事長
 いよいよ、寒さも本番ですね。

 これから2ヶ月は、寒さに負けないで、目標をしっかり待って練習をして下さい。

 この時期は、一部の長距離選手だけしか全国大会での勝負もなく、目標を見失いがちになる長い冬期練習の時期に突入しています。

 皆、シーズン中は頑張っているのですが・・・・

 この寒い冬になると、やれ、足が痛い、腰が痛い、風邪引きました、寒くて寒くて、モチベーションが上がらず・・・・

 そんな冬を過ごしていたら、明るいシーズンは、絶対に迎えることは出来ませんよ!


 昨日のたつのこフィールドは、熱かった・・・

 短距離と中2までは、全員、基礎体力づくりですから・・・

 そして、シリーズ走、活気がありましたね。

 中3以上の中長距離陣、1000mのインターバルをやりました。

 これまた、良い練習をやれる人間と、今一歩、二歩という感じで格差がありました。


 冬期練習、活気を持って、熱く、熱く、熱く、こなせた人は、からず、自分の中で80%以上、満足なシーズンをこなしています。

 だからこそ、この寒い時期を昨日のたつのこフィールドでの感じを熱く3月まで、保って、乗りきって欲しいですね。


 私も、この時期は、寒くて、大変な時期なのですが、

 皆の頑張る姿を見て、感動しながら、練習に立っています。

 一人一人が、成長しているのがわかるのも、この冬期練習の中で生き生きと練習をこなしているか?いないかです。

 目がランランと輝いて、自分の目標にまっしぐら、そういうアスリートは力がついてきます。


 一方、不安がってやっている選手は、不安の成果しか出ません。

 熱く、熱く、熱く、なれ!

 何か? 聞いたことのありそうなフレーズですが・・・

 その気持ちが大切です。

 クラブは、そんな、熱き選手達をサポートして参ります。

 まあ、怪我無く、事故無く、病気無くで頼みますね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。