阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

みんな、バウンデイング頑張れ!

2012年01月12日 | 楠康夫 理事長
 冬期練習、真っ直中!

 徹底的に、基礎体力の強化を図ろうと、長期的に、この冬は特に全員で取り組んでいます。

 サーキットトレーニング

 スタビ

 頑張っていますね。

 でも、まだまだなところもありますが・・・

 ハードルを使った、ジャンプのトレーニング等々


 その中で、バウンデイングのトレーニングは・・・

 特に笑ってしまいそうで・・・・

 何が正しいのか、わからなくなってしまうように、ピタッとこないものですね。

 個人差が、かなり、わかりますね。

 何せ100m跳んでいますから、私でも、見て良くわかります。

 下手くそ! と、笑ってしまいました。


 私の頭の中には高校時代に、恩師の香取先生が現役時代にやっていた、バウンデイングの形が目に焼き付いていて、空中動作の大きさに、思わずスゲ~ていいたくなるような、ダイナミックだったことを思い出しイメージしています。

 今日、先生とも話しましたが、やはり、自分が、どうバウンデイングの空中動作をイメージするかは、とっても大切なことのようです。

 せっかく、マリエコーチ、小盛コーチ、志鎌コーチと生きた、大手本がいるのだから、いろんな動きをしっかり見て、自分のイメージに焼き付けて、基礎体力向上のトレーニングに役立てて欲しいと思います。

 寒い中、皆さん頑張っているのだから、適当にやるのではなく、しっかりと形を覚えて、マスターしてくれることを願っています。

 頑張れ、未来の大器達よ!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。