阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県 中高男子1500m 当クラブのチャンピオン実績

2012年06月01日 | 楠康夫 理事長
ちょっと、指導者としても嬉しい話ですね。

7年連続茨城県で、1500mは、中高生で、誰かが優勝してくれています。

ちなみに1500m 優勝者は以下の通りです。


2005年 圓井昇太(土浦三中3年)  県通信陸上   4′12″04

2006年 楠 康成(竹来中1年)   県通信陸上1年 4′38″40

2007年 楠 康成(竹来中2年)   県総体陸上   4′13″82

2007年 楠 康成(竹来中2年)   県新人戦    4′11″21 大会新 予選

2008年 楠 康成(竹来中3年)   県通信陸上   4′07″44 大会新

2008年 楠 康成(竹来中3年)   県総体陸上   4′06″24 大会新

2009年 楠 康成(東洋大牛久高1年)県高校総体   4′07″44

2010年 楠 康成(東洋大牛久高2年)県高校総体   4′09″85

2010年 楠 康成(東洋大牛久高2年)県新人戦    4′04″04

2010年 石塚巧真(鬼怒中2年)   県新人戦    4′16″37

2011年 小林航央(取手東中3年)  県通信陸上   4′06″48 大会新

2011年 小林航央(取手東中3年)  県総体陸上   4′06″69

2011年 楠 康成(東洋大牛久高3年)県高校総体   3′58″20


連続して、中高どこかで、茨城県チャンピオンが誕生しています。

7年連続ですか~~~

レベルが低い???

・・・・・・・・・

そういう時代もあるかもしれませんが・・・

振り返るとスゴイですね。

自分が、皆さんと共に作り上げた、これも実績です。


これから、中学生の県大会、そして、秋の新人戦(中高新人戦)

この中で、是非、優勝者を出し、まず、8年連続、そして、10年連続を目標に頑張っていきましょう。

中高生によく言うことは、中長距離は、ただ、走る距離を踏めばいいということではなく、特にジュニアの時代は、身体能力をアップすることを中心に、少しずつ段々に専門的な練習をしていく。

そう、伝えています。

そんな世代間育成システムの中での連続チャンピオンです。


康成が作った茨城県中学1500mの記録(4′03″45)を破ったは、

航央で(3′58″28)2011年度日本中学ランキング1位、日本中学歴代6位に入る記録です。


また、康成は、2010年度日本ユース選手権 2012年度日本ジュニア選手権の1500mチャンピオンにもなっています。

クラブで育った1500mの茨城チャンピオン、なかなか、手強いですよ。

茨城レベル低いって、あまり言わないで下さいね。


少ししゃべりすぎましたか・・・

でも、きっとこのことは、トータル的には皆さん知らないと思いますので、書いてみました。



当クラブが誇る、女子100mH人も、これに近い連続実績を持っていると思います。

また、後日、書いてみたいと思います。







  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。