阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

新しいことへのチャレンジ! いいですね。

2020年06月23日 | 楠康夫 理事長
どんな時でも、何とかする!
どんな時でも、やって見せる!
どんな時でも、負けない!
どんな時でも、チャレンジだ!
どんな時でも、プラスに考える!
そんな言葉に支えられて、自分で言い聞かすのが好きな私です。
だから、何故、自分だけがこうなっちゃんのかな?だめだな~~
そのようには、思わない回路設定がいつの間にか?精神的に出来上がってしまいました。
物事にマイナス的なことが入っていても・・・そうとるか~~~プラスだね~~~と女房には、良く馬鹿にされますが・・・

新しいことへのチャレンジ!
こういう時だからこそ、動き、行動し、実行する。
この上、失敗、そんなことは考えない。
動けなくなるから・・・・
人間崖っぷちに追い込まれると、ある意味、自分でそこに立ってみると、おのずと見えてくるもの・・・

オンラインを活用した新しい取り組み
TWOLAPSの横田さんが発起して開催する。シャークスメンバーも運営に協力
Virtual Distance Challenge (High school / Junior highshcool)
#バーチャレ

田母神選手も参戦している
【ランたな】BROOKS presents 天下一1000m選手権

クラブでも、シャークスのオンラインMT

全てこういう時だからこそ、皆が考えて生まれた企画です。

クラブでは、コロナウイルス感染症緊急事態宣言で必死で培ったZOOMで行った週5日1日5回の配信。
そのツールを残して、更にいいものにしていく。
クラブ内MT、練習会の中でも水曜日はオンライン基礎練習会として残し。雨の日対策に活用できるようなりました。
クラブの説明会、研修会なども検討しながらやっていこうと思います。
いずれにしても、オンラインを活用した事業は、クラブにとっても大切なものとして発展させていきます。

mた、クラブ主催の近々のイベントが出来なくなってしまっています。
かけっこフェスタ 
かけっこフェスタ選手権
春・夏合宿

また冬に予定している
阿見町マラソン大会(協働事業)
阿見ACアワーズ
アスレッコ駅伝フェスタ

これから、世の中の感染状況、第2波、第3波等と騒がれているもの状況予測などを聞きながら決めないといけませんね。

じゃどうするか?
その代わりになるものは何なのか?
スタッフと共に考え具体的に実行したいと思います。

新しいことへのチャレンジ! 
こういう時だからこそ、
忘れてはいけない気持ちですかね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。