阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

一本のラダー

2010年06月09日 | 楠康夫 理事長
 明日、中学の県南大会なので、出場するメンバーは各自調整にしました。高校生はウエートトレーニングを武器学校の体育館で行っていましたから、ナイター練習会は、昔を思い出すような人数8名でした。

 久しぶりに、1本のラダーで基礎トレーニングを行いました。

 そうすると、下手くそなところが、よく見えるんですね。思わず、注意をしてアドバイスをしました。子供達も普段の練習会は多い人数でやっているので、少人数はなれていない、なんか感じの違う練習会のような思えていたようです・・・・・・

 私にとって、阿見Gナイター練習会は、中学生以上の練習会の原点の場所でもあるので、今日のような少ない人数は、思わず、思い出がよみがえってきます。

 スタート時5人のメンバーと練習会の形を作るのだ。と、思って、指導していた自分。

 それに答えてくれた、その当時のメンバー達・・・・

 その姿が、今日の子供達とダブって、ナイターがとってもまぶしく感じた、あの時・・・

 いつかはきっと・・・・・。いや、絶対にやってみせると誓ったものでした。

 全中の出場、全国大会の入賞・優勝 高校生のインターハイの出場、入賞、・優勝 全国大会の入賞・優勝、それをまずは成し遂げようと言い聞かせたものでした。

 10年を要しましたが、間違いなく全国区の選手が複数出てきました。

 仕組みとしてのシステムの構築ができあがってきました。

 これからは、その仕組みに乗ったアスリート達が育っていくのでしょうね。

 1本のラダーには、思い出がいっぱいであり、私の活力になるのです。
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。