阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ゴールデンゲームズinのべおか 初視察

2018年05月05日 | 楠康夫 理事長
楠康成が阿見アスリートクラブ所属になって、今シーズン国内第1戦目
アメリカでのトレーニングの成果がどの程度にあるのか?この目でしっかりと確認するつもりです。

ゴールデンゲームinのべおか

宗茂、宗猛さんが、現役時代に欧州でのサーキットのレースに出場していて、あのすばらしい雰囲気を日本でもやりたいと。
地元延岡ではじめた大会というかイベント的な要素を持った試合と認識しています。
ヨーロッパの試合を日本で、そういう思いで創造されてきたこの大会。
小学生から試合が始まり、中学、高校、大学生、実業団、社会人のトップアスリートまでが中長距離を中心に同じ大会に出場していく。
その雰囲気を少しでも体感してこようと思っています。

当クラブもヨーロッパ型の陸上競技を中心としたスポーツクラブとして創造してきましたので・・・

日本流にした形をこの目でしっかりと見てみたいと思います。

もう29年も続けているんですね。凄いですね。

私もあやかりたいと思います。

昨日は、青島に観光に行き、宮崎を少し見ました。

バスで行ったのでジャイアンツが春のキャンプをするスタジアム、ホテルなども見ながら
闘魂こめてを歌いながら(心で)青島の神社まで行きました。

今日は、延岡に早めに行きます。

いろいろと勉強してきたいと思います。

レースでは、康成の吉報を報告したいですね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。