阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

まず、クラブの定期練習会で精一杯ガンバレ

2010年05月07日 | 楠康夫 理事長
 阿見のナイター練習会、定番の水曜日と違い。

 昨日は、木曜日、阿見フットボールクラブの練習会場におじゃまして、照明代半額お支払する形を約8年以上続けている。中学の部創設時から行っている風景です。

 実は、当初、サッカーがたくさんにて、当クラブが3人~5人で内野グランドを中心に使用しいる風景がスタートでした。当時は、サッカーのスタッフにも迷惑のかからない程度でした。女房は、少しかいないのだから、照明代半分じゃなくって10分の1で良いんじゃないなんて、言っていましたが、いつか、きっと・・・・・・・・。

 昨日などは、本当に申し訳無いくらいの人数で押しかけて、でも、サッカーの指導者達は、嫌の顔一つせず良いよと、快く受けてくれます。トラブル無く共有できること本当に感謝しています。

 最近、タツノコの練習が主流になってきているので、水曜日(阿見ナイター練習を)は手を抜く気持ちがあるのではないかと、特に高校生が体育館でウエートの練習をしたりしているので、コーチ陣がそっちの指導に行くのもあるのか??????

 監督の私は、この阿見の練習会こそ、アスレッコクラブ、阿見アスリートクラブの原点なんだ!

 ここの阿見ナイター練習が、あってこそ、今があるのだ。忘れては、いけない。

 歴史を作ってきた、先輩達をいつも励ました言葉は、

 クラブ恒例の坂を使った練習をやるたびに、

 この坂は、いつか世界に繋がると、よく言っていました。

 クラブの原点は日曜日の多世代型練習会でありますが、

 強化の原点は、ここの多目的グランド、阿見FCとのグランドを共有しての阿見ナイター練習会から始まったのです。

 だからこそ、気合いの抜けた練習姿、まして、来ないなどは・・・・・・・・。

 クラブの代表として、そして指導者として、最近、気になっています。

 私は、週5日の練習には、こだわっています。

 どうか、阿見ナイター練習会、気にして下さい、休まないで下さい。

 そんなことも、親子研修会でまた、お話しします。何度でも、何度でも、何度でも・・・・。

 少し、盛り上がって書いてみましたが、冗談でなく、週5日来る、休まない、そして、楽しく、生き甲斐を持って、クラブの練習に、是非、参加して下さい。

 よろしくお願い致します。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。