阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日の練習風景

2013年02月10日 | 楠康夫 理事長
昨日は、J:COM茨城のマラソン教室とクラブの練習会でグランドは所狭しという感じでした。

教室の方は、50名近い大人の皆さんが、

指導を受けました。

クラブの中高生と小学生Sコース約50名でしたが・・・

現在、グランドの土のトラックが、霜の影響で使用できない状況です。

中の芝生は、芝養生期間で使用できず。

よって、トラックの外を走る感じでしか練習が出来ず、

よけいに狭く感じました。

中高生は、その芝生でエンドレスリレーをやっていました。

Sコースも負けじとリレーをやっていました。

中長は、JoGをやりました。

そして、市民ランナーがアスファルトの外周コースをゆっくり走り。

各カテゴリーがよけながら、練習をしました。

また、冬の別の風景が誕生したような感じですね~~~

もう少し、広く使用できればな~~~

とも思いますが、

これも、阿見アスリートクラブならでは、

これから、大人の部が拡大した時を想定した冬の練習風景も、検討していかないといけないかと思いました。

私は、ワイワイガヤガヤ、所狭しが好きなんですが、

いろんなレベルの人が一同に会して練習をする風景は、

安全面を第一に考えていけないと思います。

昨日は小学生Sコースだけですが、これに小学生基本のコースが入ってきますので・・

時間差で、やってみるなど・・・

工夫も必要になってくるのでしょうね。

広い公園、上手く使用することを考えていきましょう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。