阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ACドリームサロン 新春第1弾

2021年01月18日 | 楠康夫 理事長
私にとっても大切な会として発展していきたい。
そう思って開催しています
ACドリームサロン 3回目 2021年新春第1弾
昨日は、11人の方が参加されました。クラブの職員も参加していますので
合計18名で行いました。

全国各地の皆さんが集まっていますので、情報も全国区です。
昨日は、
緊急事態宣言下で活動を急遽ストップしてしまった。
そこまでの制約は出ていない。
これから、事業をスタートする準備に入っている。
等など
そんな、情報も入ってきました。
それぞれ、皆さん、頑張っておられます。

テーマとして、
オンラインについて
会費について
①オンラインの練習会のやり方などの話をしました。
4月5月第1回目の緊急事態宣言の時にスタートした、当クラブのオンライン
会員向けに行っている状況報告をしました。
小学生 木村真維コーチ
中高生 木村知博コーチ
担当しているメンバーに話をしてもらいました。

②定期練習会の会費 イベント教室の参加料 支援の会費 スポンサー料
こちらは、時間が少なくなったので、クラブの21年目でこのような状況という事のみ報告
次回以降、皆さんにも話を聞こうと思います。

③質疑応答の中では
イベント、教室の募集についての質問がありましたので
担当している まりえコーチに状況を説明してもらいました。

こんな感じで、約70分ぐらいで行いました。

全国各地のこれだけのメンバーをリアルにお呼びして、もし、阿見町で行うとしたら
とてもじゃないですが、毎月なんてできませんね。
そういった意味でも、去年の今頃にはクラブのノウハウにまだなかったオンライン事業

全国各地の皆さん、それぞれの地域で活動している生の声を聞いたり、クラブのことを伝えたり
そんな夢のようなことが、このZOOMの中ではできることこそ、このコロナ禍の中で発展成長しているクラブとしての大きな成果でしょうね。
何よりも一番喜んでいるのは私です。
ネットに決して強くない私が、職員のサポートによってこんなことが出来る事に夢のような思えます。
スポーツの事業を志す全国の皆さんの声、悩みをリアルに話を聞ける相談に乗れるのは嬉しいですね。

まだまだ、小さい活動ですが、1年2年 5年 10年と進むと面白い事業になると思います。
起業塾~ACドリームサロン事業に
そんなエネルギーを感じています。

またまた、夢を描いているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。