阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

小生、ついに年金受給年齢に到達! 特別に思う誕生日

2021年06月17日 | 楠康夫 理事長
子供の頃、55歳の自分が想像できませんでした。
前に、ブログにも書きましたが・・・・
その年齢をはるかに超えました。
そうですか・・・
今日は、私の63回目の誕生記念日 勝手に言っていますが
昨日、手続き資料を年金事務所の方にお送りしました。
俺もいよいよ年金か・・・・・・・・・・・・
ヤクルト本社(13年) 千葉県北部ヤクルト販売(12年) 国民保険(9か月) 阿見町役場(9年) 阿見アスリートクラブ(6年)こんな感じでの社会保険 厚生年金をコツコツ支払ってきました。国民の義務として・・・・・阿見アスリートクラブの経営者になって、社会保険の会社負担の大切さ、大変さも知るようになりました。

陸上の長距離・駅伝・マラソン選手として
サラリーマン時代は、自称営業戦士として
まさか、そんな私がボランティア活動、NPO法人として
地域貢献、社会貢献の役割を使命に思うなど、考えもつかない事でした。

只、言えることは、
いつの時代も、全力で物事にあたり、一生懸命やってきたという事だけは事実の様に思えます。
その時代、その時代に、やっていることを一番だと自分に思い込ませる精神だけは持っていました。

今も、この仕事を天職と思いやっています。
多分、この仕事が、人生最後の挑戦の仕事と覚悟は決めています。
きっと、この仕事が出来なくなる時が、私も終わるときだと思います。
でもね~~
まだまだ、やりますよ~~~
バリバリに!

よく言われる企業30年説、簡単に言うと1代で築き上げて、後継者を上手く育てられず衰退していく、そのサイクルの様に使われる言葉だろうなと思います。
当クラブも22年目を走っています。気が付けば30年は遠くに見えてきました。
私が老いたら終わるような組織には絶対にしないつもりでやっています。
若い世代に、共に沢山の事をやりながら伝え発展させていきたいと考えています。

誕生日 おめでとう!
自分で、自分を褒めて、祝福して、奮い立たせていきます。
これからもよろしくお願い致します。
皆さん、頑張っていきましょう

好きなことをやれせてくれて、パートナーとして支えてくれる
朱実さんは、感謝申し上げます。
ありがとう。
なかなか、素直に声を出して言わないのでここに書きます。

若者と共に進めていく
クラブ地域貢献、社会貢献活動
子供たちの健全育成
スポーツ文化の普及振興
その大会を今年は、皆さんと共に作り上げたい。
All comers cup2021 ジュニア選手
All Comers Cup2021 クラウドファンディングのページはこちらです↓
茨城で中高生誰でも参加できる関東規模の陸上競技大会を開催!
(NPO法人 阿見アスリートクラブ 2021/06/11 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)




<All Comers Cup 2021~ジュニア選手権~>
2021年8月14日(土)
ケーズデンキスタジアム水戸

大会公式ホームページ
https://www.amiac.club/allcomerscup

主催:NPO法人阿見アスリートクラブ / (一財)茨城陸上競技協会 / 水戸市陸上競技協会
後援:(公財)水戸市スポーツ振興協会
協力:TWOLAPS / アミエーシー

本大会は新型コロナウィルス対策を徹底した上で開催いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。