阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

スーパートライアルデー子どもから大人までいっしょに汗をかこう

2008年05月25日 | 楠康夫 理事長
 今回は、独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」から助成金を頂いた事業として開催致しました。

 子ども77名 市民ランナー 15名 参加者の親 40名以上 全体では150名以上の方々が、親子で楽しんでいた頂きました。
ご協力頂いた、城西国際大陸上部の皆さん、当クラブの役員、スタッフの皆様のご協力に感謝致します。

 天候が悪いため午後からの開催としました。以下のような進行で行いました。
午後
 1:00 受付開始

 1:30 準備運動

記録測定会
 2:00 小学3年生以下 立ち幅跳び → 50m → 600m

      小学4年生以上 100m → 走り幅跳び →1000m

 2:00 大人の方 5000mのペース走を行いました。
      1本目 30分 2本目 25分 3本目 20分

親対象企画
 2:00 大人向けウオーキング教室
    
親子コミニュケーション企画
 3:40 ウルトラウルトラ○×クイズ

 4:10 靴飛ばし選手権(親子の記録を合計で競いました)

 4:30 風船はさみ競走(親子のペアーで全力疾走、ヒヤヒヤドキドキ)

 5:00 終了しました。

 特に後半の企画は、親子共に本気モードになって、ちょっとした運動会のようになりました。本当に楽しそうにやっていたことがうれしく思えました。風船はさみでは、転倒する場面もあり、ヒヤヒヤしましたが、何とか無事終了致しました。

 親と子が一緒になっての企画としては、最近、クラブでもなかなか思うように出来なかったので、今回は、良い感じで交流が出来たのでは無いかと思います。
 
 ご協力頂いた、全ての方に感謝したいと思います。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。