阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

下総記録会 クラメンバー世代対決面白かったですね。

2021年11月15日 | 楠康夫 理事長
クラブの醍醐味 世代間育成システム各会場で活躍
昨日の楽しい1日 昼間編 
県高校新人戦の裏バージョンになってしまいましたが
下総記録会
私にとっては、実に面白い時間でした。
良かったですよ~~~~

昨日の1番の私の感動は
美来VSりょうVSわか1500m女子対決 世代間交流編
高校生の美来が、中学生のりょう、わかを引っ張る。1・2・3フィニッシュ
篠塚美来(高3) 4分45秒94 
倉科りょう(中2)4分46秒49 
橋本和華(中2)5分08秒13
1周目りょうが73秒で引っ張り、それから、美来が2周目78秒~3周3周目78秒と引っ張りました。
和華が、必死になってそのペースについていきましたが、1000m位から離れていきました。
練習では3人が走るいつもの光景ですが、レースではなかなか見る事はない、この試合だからこそある光景。
その光景を
スタンドで女子800mに出場した中学1年生
荒森心晴2位 中野くらら4位 岡野友美6位 中島芽衣がじっくり見ていました。
私は、そのレースの走る姿とそれを見る姿・・・・その光景に感動していました。
いいですね~~~~

同僚対決
倭華VS結心VS泉撫VS嘉凛 女子100m(中2編)
直接見れませんでしたが、レース後の4人娘の話をベンチで聞いていました。
結心のレース解説が、とても分かりやすく明るいので、ついつい聞き入ってしまい。
倭華 泉撫 本人たちにどうだったと聞いて、嘉凛は、今日は悔しそうな感じかな・・・
また、その光景が実にほのぼのしていていい感じでしたね~~~

コーチVS選手対決 男子100m(子弟編)
木村コーチVS丸山夢翔
前半は、夢翔が先にいましたが、中盤~後半で巻き返してきて、ゴールは木村コーチが前だったかな・・・これまた、良い光景ですね・・・

岩瀬聡吾 我が道を行く
今年から高校週1コースからアスリートの部でトレーニングを積む聡吾
高校時に出した自己ベストにもうちょっとの1分57秒66 1位 シーズンベストをしっかり出せました。

嬉しかったのは、1500m俊太(中2)
蓑毛俊太の4分36秒05自己新 真面目にコツコツ練習をやれていたので、だからこそしっかりタイムを出して欲しかった!そう思っていたので、指導者してはセオリー通りなので嬉しいですね。

そんなこんなの感動が随所にあった下総記録会でした。

皆さんお疲れ様でした。

感動をありがとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。