阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

マラソン教室 無事終了 ありがとうございました。

2015年04月12日 | 楠康夫 理事長
50名近い皆さんが参加してくれるマラソン教室に成長したこの教室

J:COM茨城後援かすみがうらマラソンに向けたマラソン教室が昨日で終了しました。

今年初めて、主催事業と後援事業として進めさせてもらいましたが、

お陰様で2本の教室が無事終了することができました。

ありがとうございました。

かすみがうらマラソンに出場するメンバーは、当日もクラブコーチ陣がサポートしますので安心して、
大会に出場してください。

大人の皆さんが少しでも安心してマラソン大会に出場できるために?

クラブが何ができるか?

それは、安定した指導力のあるコーチ陣によるマラソン教室と定期練習会を開催すること

私は、そう考えております。

マラソン教室を開催するに当たっては、

講義や実技を開催する場所の確保、

指導コーチ陣の採用、講師、等々

そして、募集をしていく。

運営サイドの事務局が準備をしていく。

それを安定的に毎年行っていく。

それはそれは、大変な事業でもあります。

全国でいろんな取り組みが、個人で、クラブで、企業で、行政等で、それぞれ開催されております。

クラブとしては、阿見アスリートクラブの世代間育成システムを母体とした、

その一貫として、

この教室もしっかり続けていけるように努力して参ります。

参加してくれた皆さんが、クラブのパワーをもらい生き生きして欲しいと思います。

そんな作りになることが、他にないマラソン教室と考えます。


かすみがうらマラソンが終了すると

今度は、つくばマラソンに向けたマラソン教室がスタートします。

手軽に、気軽に、安心して、当クラブのマラソン教室を皆さんのライフスタイルの一つに組み入れてくれればと思います。

参加をお持ちしております。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。