阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県高校新人戦3日目 有彩3位 光洋8位

2018年09月30日 | 楠康夫 理事長
猛烈な台風24号が近づく中での新人戦、その3日目、種目によっては準決勝が無くなり予選0着+8になりました
出場したメンバーはお疲れさまでした。
そんな中
名越有彩(日大中等2年)が100mに引き続き、200mでも3位入賞しました。
頑張りましたね。もちろん2種目での優勝を狙っていたのでしょうが
2種目で関東新人に駒を進めることができました。
おめでとうございます。
次は、関東での入賞めざし、頑張っていこう!

800mは、薄光洋(土浦三2年)が決勝に進みましたが
400mを過ぎたあたりで、止まってしまいました。
少し、うずくまり我慢をしてから、ジョギングの感じでゴールしました。
少し、故障気味の膝が再び悲鳴を上げてしまいました。
残念・・・
医務室で先生に治療して頂き、怪我を直しながら、これからの練習の対応を本人と検討していこうと思います。
少し残念ではありますが、焦ることなく、まずは怪我を直しましょう。

佐々木翼(霞ヶ浦2年)も大事を取って、200mは棄権しました。

兼子ヒロヤ(霞ヶ浦2年)三段跳び、イメージ通りいかず予選敗退

残念。

関東新人には
名越有彩(日大中等2年)が100m 200m
佐々木翼(霞ヶ浦2年)が400m
で駒を進めました。

高橋創(筑波大付属2年)はU18日本選手権800m出場のため関東新人は出場辞退しています。

関東、全国での秋の戦いも楽しみにしています。
出場するメンバーは、頑張ろう!

茨城県新人戦
7人中が挑戦しましたが
クラブ全体的には、怪我、故障者が出てしまい、思うようには活躍できませんでした。
結果4人の入賞者でした。(名越有彩 佐々木翼 佐々木綾乃 薄光洋)
いい感じだった古澤育巳(下妻二2年)がトレーニング中に捻挫してしまい棄権になったのは、本人も私も残念であります。

今回上手くいかなかったメンバーは、この悔しさをバネにしっかり冬季練習を積み上げて、来年のインターハイへの道で頑張ろう!

谷島大貴(土浦日大2年)は、8月の合宿以降から土浦日大の部活動中心で元気に競技を続けております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。