阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

体験デー 4回目 ご参加ありがとうございます。

2013年05月21日 | 楠康夫 理事長
週末は、東日本実業団陸上で大人の戦いを子供達が応援に行ったり、選手達の活躍で大いに盛り上がりました。

その一方で、日曜日は、定期練習会で4回目の体験デーが開催されました。

今回も、10名の子供達が参加してくれました。

体験に来られたきっかけの内訳は、

①3週に渡って、配ったチラシを見ての体験者    5名

②クラブのホームページを見て考えてくれた体験者  1名

③クラブの会員からの紹介、その他関係からの体験者 4名

これで4月28日からスタートした体験デー、4回通算で37名の皆さんが体験してくれました。

本当にありがとうございます。

残すところは、5月26日(日)が最終回になります。

まだ、迷っている皆さんは、是非、足を運んで欲しいと思います。



天気は、週間予報では晴れの予定です。

各市町村の小学生の陸上競技大会も開催されていますが、いかがでしたでしょうか?

参加されたメンバー、来年こそは、代表になりたいなど・・・

学校をあげての行事になっており、練習もやっている皆さんの姿も阿見町の各小学校へのチラシ配布活動の中で見ることもできました。

当クラブは、せっかく陸上競技に携わり、少し興味がでてきた皆さんに・・・

スポーツを大好きになって欲しい子供達をたくさん育てていきたいと思っています。

小学生の時は、特に自由にいろんなスポーツを体験して欲しいと思います。

その中で、陸上競技、特に走ることは、スポーツの基本、そして、汗をかくこと、体力の増進をはかることは、人生においてとても大切なことと私は思っています。

そんな、皆さんの生活ライフに役立てて欲しいのが阿見アスリートクラブの世代間育成システムなのです。

クラブで共に、スポーツを楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。