阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

定期練習会再開  クラブの第2ステップ

2020年06月07日 | 楠康夫 理事長
オンライン練習会から、通常の定期練習会へ クラブの第2ステップのスタートです。
もちろん、いろんな準備をして、ここでもしっかり、子供達、スタッフの皆さんの健康を重視しながらの再開です。
今回初めて、牛久運動公園多目的広場を活用させていただきました。

皆の体調チェックから、2週間前から記入がスタートした、体温チェック表を見せてもらい確認しました。
こんなことからのスタートなんだなと・・・

小人数に分けての練習、各コーチが仕切る形でグランドのそれぞれの場所で、少し、間を空けながら、また、密にならないように声をかけながら、やりました。

緊張もあったのか?
私は、あまり感じませんでしたが、久々にリアルに励ましの激を飛ばせるのは、やっぱりいいですね。
腕をしっかり振れ、
お前、いいんじゃない・・・
少し、大きくなった・・・
等など、やはり、直接会うのは、嬉しいものです。

中長距離のメンバー、少し多かったので、jog組と坂の練習を分けてやりました。
オンラインをやった関係で、中学1年生の顔を覚えることが出来ましたが、
今日来たら、ほぼ解りました。しかし、ファーストネーム、セカンドネームが上手く一致していないので、その辺を早く覚えられるようしていきます。

小学生5・6年
中学短距離
中高中長距離
高校生短距離
こんな感じで別れて、皆元気にトレーニングをやっていました。

所狭しと動き回る会員の姿に、改めて感動しました。

ここ1・2年で卒業したメンバーも顔を見せてくれました。
これまた、嬉しいですね。

皆さんもリアルでの練習会、やりたかったのでしょうね。
もう、楽しそうで、楽しそうで、くっつきそうで、離れろなどと言って
時間は、あっという間に過ぎ去りました。

まずは、初日、アクシデントもなくスタートが出来ました。

少し不自由な点もありますが、乗り切っていこう!
これから、梅雨、夏と湿気の高い、暑い時期なりますので、
マスク、フェースシールド、帽子、こまめな水分補給、休憩、日陰、上手く活用しながら、少し長くなるでしょうが、コロナのことが普通の病気の中の一つになるまでの辛抱ですかね。
我慢、我慢では疲れてしまいますので、まあ、慣れるということでしょうかね。
リラックスして
ファイトで行こう!
宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。