阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

大学センター試験2日目 努力の成果を出してください。

2021年01月17日 | 楠康夫 理事長
この世代の大学センター試験
受験するメンバーは、頑張ってください。

阿見町も
茨城大学農学部
県立医療大
が会場になっています。
看板が立っていました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、
感染防止対策をしながら、余計なエネルギーも沢山導入して実施をしていく。
大変な1年でしたが、受験は受験なんですね。
何が何でも同じようにやってしまう。
良いんだか?悪いんだか?
判断はできませんが

少し何か考えればいいんじゃないの・・・・
そう思ってしまうものです。

只、学生の時代は、勉学が本文、しっかり勉強をしてほしいと思います。
その評価を受けるのが受験であり、人生の岐路になるのだと思います。

人生続けていくと、受験して合格、万歳!
嬉しい、ホットする。しかし、
その時が、実はすべがスタートになるのです。
その結果としていった場所でどう努力するか?したかが一番大切だという事に
気が付いていくものなのです。

受験に向かってエネルギーを注ぐシステムを作り上げている日本
受験ビジネスが成り立っていますので・・・国も民間も・・・
教育をビジネスにしていく。いいとも、悪いとも言いません。
只、そこに躍らせられるのではなく、しっかりと、自分の道を見つけ思いっきり踊る
そんな人生にしてほしいと思います。

周りから見ると今年は、特別な年、その受験と思いますが
入試を受ける子供たちにとっては、同じ受験であることも忘れてはいけませんね。

努力の成果を出してください。
頑張れ、受験生!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。