阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

定番練習 中距離編

2016年02月24日 | 楠康夫 理事長
昨日は、比較的風も弱かったので、

定番練習中距離編

600m×4本

400m×4本

やりました。

全体的には、まずまずですかね。

600mの方は、弓場将行(中3)、薄光洋(中2)を共に走らせました。
この時期は、400m60秒をしっかり刻んでほしいと将行にはテーマを掲げていますが、
現体調ではまずまずの出来ですかね。更に逞しくなっています。
光洋君は、昨年に比べるとすでにかなり成長しているようですね。
年齢も一つ上の将行にしっかりついて力をつけてほしいと思います。

中学生のメンバーも頑張っていました。昨日のところはまずまずですかね。

400mの方は、鈴木姉妹綾乃・詩乃(中3)と古澤育己(中1)を走らせました。
短距離からのコンバートの育己君の能力を昨日は出していましたね~~これからの成長が楽しみですね。
鈴木姉妹、私の頭の中と彼女たちの走りは昨日は、まだ一致しませんが、私のタイム設定が高いのか2人が低く考えているのか?
少し歯がゆいですが、そこは我慢して着実にいきたいと思います。昨年に比べるとすでに力はついていますね。

基礎的なトレーニング
神経系、筋肉系を鍛えながら、
スタミナをつけてきた冬期練習から
800m1500mを中心に走れる練習を取り入れていく時期
子ども達は、5月ごろからグーンとペースが上がってきます。
せっかくここまで順調に頑張って来ているメンバーなので
これからの約2ヶ月で、更に蓄えてきたものを成長させてほしいと思います。

昨日は、そんな感じのした練習でした。

また、

短距離陣も慧太郎コーチ、マイコーチのもと着々と頑張っています。

セルフサポート(岩科選手 木村選手)VS佐藤選手
大人の練習も昨日は迫力ありましたよ。

3月の後半には流通経済大の記録会があり、いよいよ2016年のシーズンがはじまります。

今年の選手たちの活躍も楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。