阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

市民ランナーコースと陸上教室がスタート 

2008年04月05日 | 楠康夫 理事長
 マラソンを目指す市民ランナーの皆さんを対象に、週4日指導日を開設した新コースがスタートしました。新企画に最初にご希望されたのは6名の方です。

 4/1(火)たつのこフィールドナイターは、2人が参加、当クラブ中高生と共に6000mのペース走と 1000m 1本を走りました。

 4/2(水)阿見多目的グランドナイターは、同じく2人が参加、基礎トレーニング ラダーを中高生とこなし、当クラブ名物練習 なだらかな坂登り 35本をこなしました。

 4/5(土)阿見総合公園陸上競技場で、4名の方が参加され、ストレッチドリルを中高生とこなし、インターバルトレーニングをやりました。400m×10本(76秒~80秒)と400m×5本(90秒~96秒)に分けて、やってみました。

 皆さん積極的で、真剣に取り組んでくれていますので、指導する側の私にとりましても、教え甲斐があります。年齢は20代から60代と様々ですが、当クラブの中高生も混じりながら、基礎トレーニングも何とかやれますし、ペース走なども共にやれるので、大丈夫かと思います。

 人生初めてやるようなトレーニングをやりましたので、筋肉痛や他の痛みなどが出ないように、ケアーなどやるように話しました。体操、ストレッチ、マッサージなどは、まめにお願いします。

 まずは、6名の方の能力のアップを第1優先にしていきたいと思います。

 また、当クラブとして、初企画、8回シリーズの陸上教室がスタートしました。17名の子ども達が参加されています。小盛コーチ指導の元、短距離 ハードル 跳躍 長距離と陸上競技を一通り体験してもらい、自分の運動能力のアップにつなげてほしいと思います。

 二大企画にご期待下さい。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸上教室の詳細 (そうママ)
2010-12-06 10:40:58
陸上教室の事を詳しく知りたいのですが、開催日、時間、場所、費用など出来るだけ詳しく教えてください。
今回はもうスタートしているようですが、次回開催予定はありますか?
返信する
事務局にご連絡下さい (監督)
2010-12-07 22:11:03
クラブの事務局にご連絡下さい。高学年教室8回シリーズは、途中からでも入れますので確認して下さい。電話番号は当クラブHPにてご確認をお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。