阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

アジア大会から 

2010年11月27日 | 楠康夫 理事長
NHKのスポーツニュースでもアジア大会陸上のトップは福島選手ですね。

万里絵選手が阿見アスリートクラブに就職してから、女子の短距離に選手が随分とわかるようになりました。

私が、初めて、福島選手を見たのは、数年前の東日本実業団200mでした。

荒川選手も走りましたので、そこで、福島千里選手のことを知りました。

細くて、切れ味のある走りだなと思いました。

当時、高校生女子短距離がどんどん強くなってきており、その選手が大学、実業団に入ってきました。高橋選手、中村選手など、その一人と万里絵選手に聞きました。

例のごとく、へ~~~~ そうなんだ。程度でしたが・・・・

それから、あっという間にアジアのチャンピオン、世界でも女子で予選をぬけることができる選手に成長してきました。

当クラブの女子メンバーも、福島選手と戦ってきた、万里絵コーチに教えてもらい、力をつけて欲しいと思います。

簡単に書きましたが、でも、それって、すごいですよね。

しっかりサポートしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。