阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

実業団合宿の依頼

2019年06月25日 | 楠康夫 理事長
市村脩人選手(セルフサポート会員) 男子走り高跳びへ
日本実業団陸上競技連合から夏期強化合宿の選抜選手として依頼の文章が届きました。
8月4日~10日 北海道士別市

何かとても嬉しいですね。

康成と同級生で、高校3年生の北関東大会男子走り高跳びで2m07㎝を跳んで優勝しました。
良く言っていた、バネバネシュウト! 
クラブトップ選手育成事業対象選手として将来を期待したものでした。

しかし、大学では大きな結果を出せずに卒業しました。

でも、陸上競技は続けたいということで、クラブ所属で自分で練習をして、クラブの跳躍陣を女房のサポートととして時々コーチをしてくれました。そんな感じで少しづつ関わりながら
仕事は牛久市のサンスポーツでスポーツ教室関係のインストラクターを中心に働いています。
仕事とクラブを両立しています。
まあ、脩人には、時間を自分なりに使っていろんなトレーニングをしている。簡単に言うとそんな感じなんでしょうか?あまりガチガチやれないタイプの選手の様です。私から見るとそんな感じなのかな?
まあ、阿見アスリートクラブをやっていない時の私なら、到底理解できませんでしたが・・・
今は、考え方が丸くなったというか?幅が広がったというか?歳を取ったというか?何とかクラブの環境の中でこんな陸上選手としての関わり方もいいじゃないか! そう思えるようになっています。いやホント

今年の東日本実業団で2m13cmで2位で、2m16cmへも挑戦しています。
練習では、2m20cmをクリアーするイメージでやっているとの事、話だけは、もう跳べそうな話に聞こえます。頼もしいですね~~~ 全日本実業団も2年連続で5位入賞 2018年クラブメンバー・オブ・ザ・イヤーのシュウト、頑張って欲しいと思います。

バネバネシュウト 復活ですかね

いや、もっと大きくなって活躍してくれることを期待しています。


楠康成も同じく日本実業団連合ホクレン夏季中距離合宿に参加します
北海道士別市 7月8日~14日

これからの二人のクラブ同級生、看板選手としての活躍も楽しみですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。