阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年の全日本中学の標準記録突破第1号は

2010年05月05日 | 楠康夫 理事長
 毎年のことですが、全中の記録を突破する、しない、と気持ちがやきもきする時期に来ました。

 今年の第1号は、松浦萌衣ちゃん(中3)女子走り幅跳びで5m57cm(+0.3m)を見事に跳びました。(全中出場標準記録5m30cm大きくクリアー)

 メイ、おめでとう。と、素直に喜べます。

 もちろん、6月の通信陸上、7月の総体で、この記録を出すことで出場権を得ることになるのですが、メイちゃんには、軽く跳んでも5m30cmをクリアーできるようにして欲しいと思います。

 私が、特に嬉しいのが、冬期練習の期間、萌衣は、クラブの練習日は、ほとんど休まず頑張っていました。お父さんお母さんが送迎出来ないときは、自転車で阿見のグランドに来ていました。その姿をこの冬、何回も見ました。また、水曜日のナイター練習、結構、火曜日のタツノコの練習の次の日の為か、ここが結構、休む子が多い阿見ナイターの練習会・・・・。私が、一人で中学生を見ることが多かったのですが・・・。
 
 メイは、休まなかった。私が見ていても、良く頑張っているなと思えました。ずっと思っていました。技術的なことよりは、今は、走ることを速くする時期ときっぱり志鎌コーチにいわれ、それをしっかりと守り、100m、200mの走力がぐーんとアップ、つい最近、チョコッと、着地を教えてもらったら、一気に40cm 昨年からは60cmも伸びました。

 私が、週5日は、絶対に休まずクラブで練習しましょうとよく言いますが、それを本当に実行している一人でもあります。

 今回は、本人の努力、志鎌コーチの指導がピッタリ合った成果だと思います。

 よし、これだ! ジュニアの時代には大切な教え、走り幅跳びのプログラムの誕生を思わせるような感じがします。

 この記録は、昨年の全中だと2位相当の記録です。昨年の2009年ランキング12位です。

 改めて、スゴイです。

 萌衣には、怪我無く、事故無く、病気無く、これから体調管理をしっかりして、全国入賞を目指し陸上競技を楽しんで欲しいと思います。

 ガンバレ、アスレッコ、目標に向かって発進

 またまた、子どもにパワーをもらいました。ありがとうございます。

 私は、クラブの練習会に行くのが生き甲斐です。ここがしっかりやれていれば、私が納得していくくらい頑張ってきた子は、きっと良い記録が出ます。

 もし、このブログを見て不安に感じた子は、明日から、しっかりやって下さい。そして、3ヶ月続けてみて下さい。お願い致します。三日坊主はダメですよ、3ヶ月、週5日、頑張ってみよう。

 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。