☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

創1500m残念 東京都高校総体1日目

2018年05月12日 | 楠康夫 理事長
高橋創(筑波大付属2年)1500mに出場

予選は、見事に組1位で決勝進出を決めましたが
4分09秒

決勝は、動かず14位に沈みました。

予選はスローペースで進み、ラスト1周の勝負になりました。
持ち前のラストを効かせて、300m~直線80mで先頭もとらえて、1着でゴールしました。
しかし、予選で全力になってしまったようで、決勝のレースは600mぐらいから少しづつ苦しくなり
早々に脱落してしまいゴールは
4分16秒でした。

1500mは少し不安はありましたが、予選がよかったので行けると思いましたが、予選終了後内臓が疲れてしまい、決勝はふわふわ状態、いいところなく負けてしまいました。

まあ、1500m、昨年秋の新人戦、都大会は予選落ちのことを考えると、今回は予選組1位ですから・・・・成長はしっかりしています。ただ、上で戦うためには、もう一回り練習ができないと走り切れないかもしれませんね。
ここを落としたのは残念ですが・・・・

創お疲れさまでした。
悔しいと思いますが、
その悔しさを次週800mにぶつけて、しっかり走り切ってほしいと思います。
次は頑張ってくれるものと信じています。

怪我無く、事故なく、病気なく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日から東京都高校総体 | トップ | かけっこフェスタ 申し込み終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事