阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

茨城県高校総体 2日目 

2017年05月13日 | 楠康夫 理事長
2日目は雨中の決戦、雨が続くなか、アップなど選手たちは大変でした。
その中で、選手たちは頑張ったのですが・・・
私は、今日はコーチとしての出番がなかったので、
スタンドでの観戦場所の確保と選手達の走りと若いコーチ陣の姿を見守っていました。
だから、今日は短距離陣の走りはバッチリ見ていましたよ。

本日の結果は以下の通り

世良田基輝(東洋大牛久3年)400mH 予選通過できず

谷島大貴(土浦日大1年)100m 決勝7位 

佐々木翼(霞ヶ浦1年)100m 予選惜敗

思うような結果がです。
残念でした。

今日の残念2つ

3年生世良田基輝の400mHでの挑戦、インターハイへの道が、まさかここで終結するとは思いませんでした。前半せめて後半粘る走りを心がけましたが、8代目のハードルを跳んだあとから全く足が止まり、そのままゴール組3着、あ~~~という感じでしたが・・・力を出せなかったことが、ただただ、残念で仕方がありません。何とか、あそこをがんばれなかったかな~~と・・・天を仰ぎました。最終日110mH、がんばって北関東にいこう。

1年生谷島大貴の100m 予選、準決と県南高校の時とは別人のように見えるダイキに予選から不安を感じましたが、悪い感は当たるんですね~~それでも何とか6位には・・・と思いましたが、残念ながら一度落ちた体調は上がらず、最後の決勝も1000分の1秒差で着差が付き11秒06 6位7位同タイムでしたが、負けてしまいました。明日の200mに切り替えてほしいと思います。

1年生佐々木翼 お疲れ様でした。明日の200m頑張れ!


2日目を終了して
泣きの7位が3人と、苦汁をなめています。
北関東を決めたのも女子400m鈴木綾乃だけと、取りこぼしてしまいました。
クラブとしての悪い流れを
今日の雨が、洗い流してくれたといえるように、明日3日目からの後半戦、是非、巻き返しましょう。

3日目は、
男女800mと
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)
鈴木詩乃(東洋大牛久2年)

薄 光洋(土浦三1年)

男子200m
谷島大貴(土浦日大1年)
佐々木翼(霞ヶ浦1年)

上級生相手にどこまで戦うか?
気迫で負けないようにしましょう。

クラブとしての
勝負は、これから これから これからです!

選手の皆さん
コーチの皆さん

よろしくお願いいたします。

明日は、中距離陣が走りますので、私も選手達が少しでも走りやすいようにサポートしたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。