阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

来週からは、怒濤のような秋のシーズンがスタート

2009年09月10日 | 楠康夫 理事長
 私にとって、今年の秋のシーズンの1ヶ月半は、過去最高の試合を経験することになります。

 とっても、うれしいけど! とっても、忙しい! シーズンですね!

 阿見アスリートクラブの選手達に拍手、拍手、拍手

 来週の9/18(金)の県南中学新人戦をスタートに毎週、戦ってくれます。

 9/21(月)中学記録会(中学生の部)

 続いて9/21~ 県南高校新人戦 県西高校新人(高校生の部)

 そして、9/25~27 全日本実業団(岡山)トップチーム

 10/2~6 国体(新潟)(中・高・トップ)

 10/4 東日本女子駅伝最終選考会(中学生の部)

 10/8/9 県中学新人戦(中学生の部)

 10/11~13 県高校新人戦(高校生の部)

 10/16~18 ジュニアユース選手権(山梨)


 10/18 県小学生陸上競技会(小学生の部)

 10/23~25 ジュニアオリンピック(中学生の部)

 10/31~11/1 関東高校選抜(千葉)(高校生の部)

 11/1 つくば選手権(小・中・高・大人)

 この試合数に、阿見の練習会、竜ヶ崎の練習会が週5日、必ず開催します。

 自分で、仕掛けたことですが、改めた、分かれていることの大変さを感じます。

 今、私の望むものは、1カ所で小・中・高・大人の県、関東、全国の試合を一緒にして欲しいと思います。

 小学生の日清カップ、全日本中学、インターハイ、インカレ、実業団、日本選手権、マスターズ、2週間かけてやったら、一大イベントになるのじゃないのかな?
別々にやるから陸上競技は人気が出ないんだよな~~~~~。

 知ってますか、陸上競技で一番の観客を集める大会は、私の見た限りでは小学生の日清カップ大会ですよ。全国大会の国立競技場のホームストレッチは満員御礼です。一番少ないのは、何と何と何と、日本で最高峰の大会なんじゃないでしょうか?

 私の案、結構、良いと思いますが、きっと反発もされるでしょうね。

 まあ、仕方がないですが。真剣に今の仕組みに疑問を感じます。

 まあ、これ以上は書くのはやめましょう。

 聞きたい方は、個人的に聞きに来て下さい。

 この話なら、5時間~10時間の範囲で話せると思いますので、ぜひ、お申し込みお願いします。

 そんなこんな理念のような、愚痴の様な話を当クラブのスタッフは、見事に聞き流してくれます。一番、話につきあってくれるのは、最近は成田コーチかな?まあ、自分流に変えていますけどね。

 選手達の秋の陣、また、どんなドラマが始まるか、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。