阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

親子トライアルデーが日曜日に開催されます。

2010年05月28日 | 楠康夫 理事長
 親子で全天候性のグランドで、楽しんでください。

 芝生も結構ふわふわで良い感じですよ。

 天気が、曇りがちでそんなに温度も高くないとのことですので、寒くならないようにジャージなど、あるいは薄手のウインドブレーカーなども持っていた方が良いかなと思います。

 風邪や怪我などの無いように、親子で楽しい出下さい。

 親子の話で思い出しましたが、アスレッコクラブで長男の康平、次男の康成を指導していましたが、親子で競技に出場したのは、康平が小学生の運動会の時のボール運びリレーが最後だったように思えます。その時は、私が、決勝で足が空回りして派手に転んで、チームが3位になってしまった。思い出したくないシーンがよみがえってきます。

 一方、良くある親子マラソンは、2人の息子と結局一度も出場することもなく、大きくなってしまいました。まあ、二人とも走るのは結構速かったので、私の方が、もし走って引きずられるようだとプライドが傷つくと思い、回避したのが本音ですが・・・・・。

 でも、2人の息子は、私と練習で走ったことは、今の覚えています。叱られたり、殴られたり、褒められたり、良い思い出として残っているのかは、本人しかわかりませんが・・・。でも、走ることの私の指導に対しては、納得しているようです。

 小学生のお子さんをお持ちの保護者の皆さ~~~~~ん。

 もし、出来るのならば、お子さんと共に体を動かしてあげてください。

 子供は、それをいつまでも覚えているものですよ。

 親子トライアルデー、大いにご活用下さい。

 お願い致します。

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。