阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

3つの会場で同時開催です

2009年09月21日 | 楠朱実 コーチ
今日は 敬老の日

そして お彼岸

でも スポーツの秋

だからってわけでもありませんが 今日は3会場にて 3つの試合があります

まずは クラブ練習のホームグランド たつのこフィールドにて 県南地区の高校生の新人大会

そして 総和町で県西地区の高校生新人大会

ラストは 茨城県陸上競技のメッカ 笠松にて 中学生の新人記録会

我がクラブはすべてに関わっているので スタッフが分散して サポートにあたります

ただ 県西地区には行けず ただ一人参加の 市村君を見てあげることができません

彼はこの夏 1M95 の自己ベストを出して インターハイ出場を果たしましたが これから 2Mジャンパーになるために 助走スピードをあげる練習を繰り返しています まだまだ 安定せず 思うような ジャンプができていません

本人もそして私も少し悩んでいるのですが
助走をレベルアップして
行くことが 今後の記録向上には 不可欠なので 今は 繰り返して いいイメージの助走を 体に刷り込ませることが大事だと思っています

センスだけで跳んでいると いつか 記録が頭打ちになります

矢崎コーチ曰く

工夫 努力を怠り センスだけで一流になったジャンパーは見たことがない

そうです

その意味でも 今 しっかり考えながら練習していることは 彼のステップアップには 必要不可欠なことだと思っています

陸上競技を始めてやっと 1年になろうかという市村君 この試行錯誤している自分を

うん
アスリートって感じ

って

楽しんで欲しいと 思っています

今日は どんな収穫があるか 報告を楽しみに待っています

では そんな彼始め アスリートの卵の高校生 頭を使って 戦ってください

中学生は 陸上競技を楽しんで何か学んできてくださいね


吉報を待っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。