阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

梅雨らしい天気になっています。

2020年06月13日 | 楠康夫 理事長
梅雨ですから、仕方がないのかもしれませんが
今日、明日 せっかく牛久の運動公園多目的グランドをお借りして、準備していましたが、雨になってしまいました。
昨日の段階の天気予報だと、何とか、やれるかなと思いましたが
朝の天気予報だと、すっかり、練習時間帯には雨模様になってしまいましたね。
残念ではありますが・・・・

只、今までだと雨=中止でしたが
クラブのコロナ対策の中から生まれた、ZOOMリモート指導を
これからは、雨の日対応としても活用して参ります。
すでに、木曜日に活用しましたので、今回も、多分その予定になるかと思います。
小学生、中学生、高校生、大人の世代間育成クラブ
雨の日=中止は、無くなりました。

コロナウイルスの影響の中から生まれた仕組み
今後は、しっかりと生かしながら更にいいものにしたいと思います。

陸上競技の場合は、ある程度レベルに達してくると、天気に関係なくトレーニングは行われます。
全天候型の競技場があるのですから、シャークスのメンバーも天気関係なく、多少は内容を前後させてもトレーニングはやりますからね。改めて、あ~そんなんだと・・・思うものです。

クラブを初めたころは、雨でもやるつもりでしたが、女房に小学生相手にミニ実業団みたいな指導をしていたら
みんな来なくなるからね・・・・いかに陸上競技を遊びのようにやる・・・無理無理はしない・・・
そんな気持ちが、私の中にすっかり根付いてしまいました。
雨の日の練習会は無理して開催しない。試合は、やれなければいけないので仕方が無いからやる。
その為の雨の日対策は練習で覚えるのではなく、試合で覚える。
そんなつもりでやってきています。
康成もクラブではそんな方針の中育ってきましたが、それでも今は、逞しくやってくれています。
只、彼の場合は、雨で私がアスレッコクラブの練習会を中止にすると、
これぐらいの雨だったらやれるんじゃないかと! 小学生の頃、良く訴えていましたね。
それぐらい、みんなと集まって競い合うことの楽しみがあったのかと思います。

今日、明日の練習会も、この後のクラブMTで確認してから、対応を考えていこうと思います。

梅雨ですね~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。