阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

感無量です・・・

2010年06月05日 | 楠朱実 コーチ
日本選手権の話・・・だと思って 期待大にブログをのぞいている方・・・期待はずれです・・・スミマセン・・・


中学記録会のお話・・・デス・・・


今日、中1がデビューしました・・・


今年の子は、10人中9人がアスレッコ小学生部門の卒業生です・・・この3月まで、Sコースで教えていた子がほとんどです・・・


その子達が、陸上競技の世界に入ってきました・・・なんか、うれしいです!!


その上、

「あれっ、あの子も  あっ・・あの子もかあ」

って、この3月 アスレッコをやめていった子達も、各中学の陸上部に入っていました・・・

それも・・うれしかったなあ・・・



またまた・・・その上・・・5年の時でアスレッコをやめた子も 陸上部に入ってました・・・

それも・・・うれしかった・・・



子供達が、たくさんあるスポーツの中から、陸上競技を選んでくれた事が、うれしかったです・・・・


アスレッコをやって小学生にかけっこを教えているかいがあります・・・




昔 中学の陸上部を教えていた時、高校に上がったら陸上をやめる子が多くて、すごく寂しくて、自分の指導に嫌気がさしたことがありました・・・

情熱を持って教えて、一緒に青春するんだけど、15歳でやめるってなしでしょ・・・って

だからこそ、クラブでは、いつまでも走ることを楽しめる子を育てなきゃって・・・



走ることを楽しみながら、強くなれたら最高ですよね・・・


私は、苦しみながら強くなりました・・・


中学教員時代は、熱くなりながら強くさせました・・・



その、どれでもない・・・楽しみながら強くなれたら・・・そう思いながらクラブで教えています・・・


というわけで・・・中1デビュー戦・・・み~んな楽しそうに頑張っていましたよ・・・



勝敗がはっきりとつく厳しいスポーツだからこそ・・

みんな 楽しんで・・・そして・・・強くなれ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺は楽しかった (ヤクルトおじさん)
2010-06-05 22:02:27
 俺は、中学、高校、大学、実業団と本当に楽しかった。人生、もし、やり直せたら、もう一度、同じ道を歩みたいと思っています。

 でも、このクラブは、もっと楽しいものになるんだろうな~~~~。

 スタッフの皆さんの活躍に期待しています。
返信する
ありがとうございました (藪田ヒカル母)
2010-06-06 00:54:00
お世話になっております。娘にとって昨日は中学生初の大会でした。陸上部のない中学に通う娘は何が何だかわからないまま、何もわからない母(私)と笠松に到着しました。よりによって天候は激しい雷雨。どうしたらいいんでしょう…不安の中歩いていたらコーチが声をかけてくださいました。不安は一気に解消、ホントに有り難かったです。かけっこが大好きで陸上部がないってだけで走ることを諦めたくないと言った娘です。送迎は正直大変ですがこのクラブのお世話になって良かったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する
楽しんでますよ! (楽ママ)
2010-06-06 04:33:34
いつもいつも暖かいご指導をありがとうございます。息子はどんなスポーツよりもただ走ることが大好きで、中学生になった今も鬼ごっこが大好きです。朱実コーチの気持ちは十分に伝わっていると思いますよ。
昨日は、走り終わった後に松村コーチからも暖かいご指導を頂き、息子は感激していました。ありがとうございました。陸上に対する知識がないのでこれからもよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (はなはは)
2010-06-06 23:02:20
昨日は大変お疲れ様でした。
うちの娘も、「シーズンインして試合が多くて楽しい!」と言ってます。
どうしても結果が欲しくて、力むと跳べなくなってしまうので
「結果はどうでも、せっかくの試合なんだから1試合1試合楽しまないともったいないじゃん!」と話して・・・
おかげ様で昨日は結果が付いてきましたが、今は気持ちよく跳べたらそれでいいんじゃないかと話をしています。
中学校に行ってもアスレッコで続けることに何の迷いもなかった娘・・・
自由人な娘ですが、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。