阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

中学の部体験デー

2014年02月21日 | 楠康夫 理事長
昨日、木曜日の練習会で小学6年生向けに短距離と長距離を中心に体験してもらいました。

先日行ったときは、全員一緒に中村コーチが楽しくふれあいを中心にやってくれました。

今回は、少し本格的に中学生の練習に参加してもらう形式をとりました。

私は、中長距離担当なので、どの程度来るか?楽しみにしていましたが・・・

今回は、4人が来てくれました。

ビルドアップ走に少し入ってもらい体感、

中高生が6000mを走っている時に、1~3周何回かに分けて走ってもらいました。

その後、芝生で流しを5本、

関谷建斗 野澤峻之と共に走り体感

最後に腕振りを一緒にやってもらいました。

今日は、楽しいと言うよりは、緊張したと思いますが、

皆それぞれ一生懸命やってくれました。

きつかったかなと思いきや、余裕を持っている子、ちょっときつかった子、

男女個人差はありますが、

小学生の頃に体を動かすことの喜びを知ってくれている子ども達なので、

そのまま、遊びの感覚→自分の一番やりたいこと→努力することの楽しさ

と練習会が楽しみ!

そうなって欲しいと思います。

クラブで陸上競技をやる楽しさを、是非、続けて欲しいと思います。

本日、

短距離、中長距離を体験した小学6年生の皆さん

お持ちしております。

監督より

クラブで陸上競技を楽しもう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。