☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

新谷仁美選手 区間賞 おめでとうございます。

2019年01月13日 | 楠康夫 理事長
第37回全国都道府県対抗女子駅伝9区10㎞で、新谷仁美選手が31分06秒で走り、鈴木選手を2秒差で抑え区間賞獲得です。
おめでとうございます。
12月にオーストラリアで10000mの世界選手権の標準記録を破っていましたので、走るんだろうなと思いましたが・・・
やはり、強いですね。目指すは世界でもう一度戦うでしょうから更に上を狙っていくのでしょうね。

横田コーチの下、5年間のブランクを徐々に埋めてしっかりと復活を遂げてきている新谷選手の姿を見ていると、自然と勇気をもらえますね。スポーツ選手の持つ感動のエネルギーを感じます。
大変なことをさらっとやり切れる人、
でも、やることはしっかりとやる。努力を努力として見せない、かっこいいです。
そんな雰囲気を持っている方なんでしょうね。

新谷選手の他にも、横田コーチが指導するメンバーがこの駅伝でも活躍しているのも嬉しく思います。

康成もこの勢いをしっかりともらって自分の力にして欲しいと思います。
もちろん、私もこの勢いをもらいたいと思います。

結果が確実に出てくること、本当に素晴らしいと思います。
横田コーチ、山田マネージャーの選手を指導する日頃からの努力の賜物だと思います。

これからの選手の皆さんの活躍を楽しみにしています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この日本で陸上競技を中心に... | トップ | 第14回 アスレッコ駅伝フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事