阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

2人とも自己新記録

2008年05月31日 | 楠康夫 理事長
 小雨が降る中での800mのレースになりました。今回は、2人とも大きな目標を掲げていましたので、思うようにタイムが出ずガッカリしていましたが、自己新記録を出したことを褒めました。

 高校生T君 1分56秒43 (自己記録 1分57秒23)7組で3着

 中学生Y君 1分59秒32 (自己記録 1分59秒79)5組で1着

 T君は、フライングがあり、それに気づかず1人100m以上走ってしまいました。狙っていて集中していただけに、まさかのアクシデントに残念です。9組目が終了後に再レースとなった結果です。集中力が切れそうになり立て直しての頑張り、差し引きして、これで充分、1分55秒切りが見えてきました。北関東大会に向けてしっかり調整して望ましてあげたいと考えます。

 Y君は、県記録を狙っていただけに、大学生、高校生に上手く引っぱってもらう予定が、ペースが遅くなり、1周目58秒6が致命傷、後半60秒7でカバーしたが記録は伸びず、前半400m56秒台で突っ込めていればいけたかもしれませんが、本人悔しがっていました。でも、この記録は、2007年度全国中学ランキング17位に相当する記録なのです。

 2人の生き生きした走りは、大変気持ちがよく、横浜の風に乗り、一気に駆け抜けたそんな感じでした。

 これからの更なる活躍を期待し、サポートしたいと思います。

 話は、変わりますが、本日、栃木選手権で植竹が、怪我をしたそうです。まだ良く状況がわかりませんが、心配です。昨日も、バネがすごかっただけに、今日の寒さで、肉離れをやってしまったか? やっぱりやめさせれば良かったかな。少々悔やみます。でも、選手は何か思いがありレースに臨むものだから、止めることは出来ないものです。

 明日も日体大記録会に、5000m出場の3人を連れていきます。



 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。