阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

努力の天才達・・part4

2007年06月07日 | 楠朱実 コーチ
初めて帯で書いている・・・帯の方がけっこう書きやすい。

さて,今日は何を書こうかな?と一から考えるより,まずヒントありきでなかなかいい。連載作家気取りでパソコンに迎えるのがいい・・・。

というわけで,そろそろ飽きたかもしれないけど,努力の天才達・・・のつづき・・

努力の天才に負けない方法を書き連ねてきた。

1 ハングリーであること
2 そういった環境に身を置くこと

そして,その3・・・

やりたいこと以外はやらないこと・・・

難しそうだが,ぐうたらにはぴったりの方法・・・

いくつもやりたいことを作らない・・いわゆる無趣味ってやつ?たった一つだけの好きなこと,好きじゃなくてもいいけど,これって決めたこと以外は極力しないこと・・

いるでしょ

かけっこもしたい・・友達とも遊びたい・・勉強もいっぱいしたい(まあこれはしないとね,例にならないか・・)・・恋愛もしたい・・買い物もしたい・・旅行にも行きたい・・ピアノもやりたい・・英語も習いたい・・テレビも見たい・・夜更かしもしたい・・あと何だろう・・

まあいろいろとね・・とにかく友達のやっていること何でもやりたいっての・・

こんな風にならないこと・・かな。

一つ好きなものを見つけたら,それ以外は極力やらない・・後は,家でボーとしてること

それがスポーツなら,ボーとしてると疲れもとれるじゃない・・

まあ,好きなもののためなら,他のことは我慢する,というと何か修行僧のようだけど,他はぐうたら位がちょうどいい・・そんな感じ・・

いろいろを浅く広くやるより,一つを掘り下げた方が大成するに決まってるよね。

まあ,極端はダメだけど・・努力の天才に立ち向かうにはこれくらいしないと勝てないでしょ・・

ハンカチ王子もはにかみ王子も・・多かれ少なかれきっとこんな生活してるはず・・

努力の天才に勝つ方法・・その3つ目

やりたいこと以外はやらないこと・・・
我慢あるのみだよ・・・
たくさんの楽しみを追求する人を神様は救わない・・
                  と思うよ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。