阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

親子ビクス クリスマスバージョン

2018年12月20日 | 楠康夫 理事長
9月よりスタートした
親子ビクス、今月は12月クリスマスバージョン
今回も4組の親子、9名の参加者でゼビオのキッズ広場は、にぎわいました。

1~4歳児コースとして月1回、親子ビクスの菊地先生を講師に迎え進めています。
今年4回目、無事終了しました。

当クラブは年中、年長のキッズコースからありますが

その前のクラス(1歳~4歳)ということで、今年よりスタートしました。

親子といっても、まだ母親と子供という感じではありますが
そのうち、父親と子供ということもあると思います。

親から離れる子、離れならない子、少しづつ離れていく・・・だんだんいろんなことに興味を持っていく子供達
ちょっとすると、飽きてしまう・・・・そして、また、違うことに興味を持つ・・・そんな繰り返しをしながら
約1時間、
音楽やリズム ちょっとした運動 道具を使う遊び等々
私も、見守りながら、その光景に癒されています。

ご参加された皆さん
本年は、ありがとうございました。
また、来年も開催しますので、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。