阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

箱根駅伝 母校、駒大 往路4位 

2015年01月02日 | 楠康夫 理事長
毎年恒例の大手町読売新聞社1区スタートに今年もいってきました。

昨年同様、箱根方面が雪で裏道が使えないとのことで、2区での応援は断念しました。

1区では、昨日のニューイヤー駅伝の監督、コーチの皆さんが多数来ているので、挨拶は欠かさずさせてもらっています。今年は、康成のことも皆さん知っていてくれて、長いのもいけるねと、各監督の皆さんも駅伝での存在を、少し気にしてくれるようになりました。

トヨタ自動車の佐藤敏信監督にも、優勝おめでとうとお祝いを言えました。
いつも謙虚に答えてくれる佐藤くん、今回は勝たせてもらったと・・・自信ありげでしたが・・・
すかさず、康成のことも気にかけてくれていました。さすが、配慮の素晴らしい方ですね~~

それから、大学の監督が出てきたので
明治大学の西監督
東洋大の酒井監督
等に挨拶をして、
大八木監督に、どうかと聞いて、いつものようにん~~と、激励をしました。

そういえば、青山学院大の原監督に声をけるタイミングを逸してしまった。

駒大は1区中村選手 2区村山選手 3区中谷選手でトップをキープ 4区1年生工藤選手が区間新、45″差で、5区馬場選手へ、昨年もいい走りをしてくれていたので、大丈夫と思ったのですが・・・
青学の神野選手が、柏原選手の記録を塗り替える走りで、走り・・・
一気に、馬場選手のペースも気力も悪くなったかな???
画面で見る限りでは、私には、去年の方が良かったような感じがしていて、最初から、あまり良い感じには見えなかったのですが・・・気にかかっていましたが、10km過ぎで神野選手にかわされると見る見る差が開いて行きました。

まさかの失速になりました。残念、1位青学に7分以上の差に・・・4位

なかなか、駒大関係者としては納得のいかないところでしょうが・・・

毎年、優勝争いをしてくれる後輩達には、いい刺激をもらっています。

明日は復路優勝をもぎ取って、総合で優勝を目指してください。

頑張れ、駒大!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。