阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

都道府県女子駅伝(京都)に行ってきます。

2011年01月14日 | 楠康夫 理事長
 茨城県選手団は、午前中の新幹線で京都入り致します。私は、金曜日夕方より、京都に行きます。

 土曜日の高橋千織選手の最終調整の感じをみて、当日を迎えたいと思います。

 先にブログにも書きましたが、足に疲れがあり少々痛みが出ていたので・・・・・ 体調が心配でしたが・・・・・・ 昨日のjogと流しの感じだとかなり回復してきました。1/5までは順調に練習をこなしていましたので・・・・・ 1週間少しもたつきましたが・・・・ 何とか間に合ってくれそうです。

 当クラブの三好トレーナーの針、マッサージ治療、ストレッチ指導のお陰で驚異的な足の回復をしてきましたので、三好君には感謝ですね。

 私も、一度はあきらめかけましたが、何とか千織が走る準備はできました。後は、土曜日の最終調整後、茨城県の監督、コーチとの判断で決定する予定です。

 どちらとも言えませんが、この大会に臨めるようになったこと良かったかと思います。

 後は、出番を頂ければ・・・・・ 後2日間全力で気持ちと体調を同じレベルまでにしていきたいと思います。

 まだまだ、高校1年生、いくらでもチャンスはあるかと思いますので、この大会の雰囲気だけは、どんな形でもつかんできて欲しいと思っています。来年のためにも。

 そして、二度と試合前で体調を崩すような事はしない、そう肝に銘じて欲しいと思います。

 5000m16分43秒で代表決定戦で見事にトップで代表権を得た高橋千織りです。1000m3分20秒で走りきっていくのは、いつでも走れると思います。ただ、この1週間で精神的にダメージを受けていると思うので、それをどう、自信に変えることができるかが必要かと思います。

 昨日の練習では、顔に笑顔が戻ってきたので、80%大丈夫かと思いますが。

 この1時間1時間の気持ちの持ちようが大切です。

 こういう時は、どんな状態になるかわかりませんので、結果を考えすぎずに開き直ってやるしかないですね。代表として、走ることができても、できなくても・・・・

 がんばれ、千織!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。