阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

康成は区間7位 男子都道府県駅伝 茨城県チームは20位

2016年01月24日 | 楠康夫 理事長
昨日の都道府県駅伝、3区(8.5km)に登場した

楠康成(小森コーポレーション)が

自身初の今大会区間1桁の7位で走りました。

まあ、私としてもホッとしましたね。

今シーズンの彼の3大駅伝で、

やっと、実力を発揮することができました。

2度あるこは3度あるではなくて、

3度目の正直になりましたね。

24′53″

7人抜き

カッコいいですね~~~~~


ニューイヤーは、7人抜かれ

かっこ悪かったですけど・・・・

3週間後に、少しリベンジしてくれました。

嬉しいですね~~~


この大会の茨城県チームとして7回目の出場、なかなか貢献できませんでしたが、やっと、貢献できましたね。

良かった。

2年後には、区間賞を獲れるといいですね。


これで、気持ちよく、

1500mで勝負できる準備をしてほしいと思います。

康成 お疲れ様

ありがとう


ちなみに区間上位は、以下の通りです。

1 田中 秀幸 トヨタ自動車 愛 知 24:39 ▲6
2 高井 和治 九電工 福 岡 24:43 ▲2
3 設楽 啓太 コニカミノルタ※ 埼 玉 24:44 ▲2
4 菊地 賢人 コニカミノルタ※ 北海道 24:48 ▲8
5 大六野 秀畝 旭化成※ 鹿児島 24:50 ▲6
6 油布 郁人 富士通※ 大 分 24:51 ▲10
7 楠 康成 小森コーポレーション 茨 城 24:53 ▲7
8 北 魁道 中国電力 広 島 24:55
8 加藤 光 JR東日本 東 京 24:55 ▲10
10 高谷 将弘 JR東日本※ 神奈川 24:58 ▲3
10 中川 智春 トーエネック※ 滋 賀 24:58 ▲3
10 小山 大介 中電工※ 岡 山 24:58 ▲6

これぐらいの力から考えると秒差は当たり前、天候が悪かったぶん記録が低調でしたね~~~

悪天候に強い彼には、まったく関係なかったのでしょう~~

茨城県チームとしては、結果20位でした。

もう少し上に行きたかったでしょうが、そう簡単には行かしてくれませんでしたね~~


内田先生をはじめとする

茨城県選手団の皆様、お疲れ様でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (広島のマラソン&駅伝ファン)
2016-01-24 23:09:34
本日お会いした際に康成さんにも直接この話をしたのですが、拓大の金森寛人選手が小森コーポレーションに加入されるという事で、「同学年」としてお互い切磋琢磨して欲しいと思っております。

(チーム内では康成さんが「先輩」となりますので、「先輩の意地」として負けていられないとも思います。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。