阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

瑞稀 脩人 関東インカレ 1年生入賞 おめでとうございます。

2012年05月14日 | 楠康夫 理事長
 結果報告は、女房のブログでおわかりでしょうが、

 久貝瑞稀(筑波大1年) 女子1部100mH 7位入賞

 市村脩人(流通経済大1年) 男子2部走り高跳び 3位入賞

 おめでとうございます。


 そして、当クラブが進める世代間育成システムの成果を出してくれました。

 ありがとうございます。


 ここは、経営者としての話になりますが・・・

 今年度からスタートした、トップ選手育成事業

 この関東インカレで、まず、①出場する ②入賞する ③優勝する

 そのつもりで、サポートしています。

 そして、それぞれの所属先の指導者にも挨拶にいっています。

 この時期、環境、所属が変わると、スタートラインに立つこともできない選手もします。

 その中で、学校代表になり、入賞をするのですから、③こそできませんでしたが、素晴らしい実績だと思います。

 この調子で、今シーズンを戦って欲しいと思います。


 このトップ選手育成事業に関しては、世代間育成システムの集大成の仕組み造りだと、私としても心しています。

 先日の康成の日本ジュニア1500m優勝。

 瑞稀、脩人の関東インカレ入賞は。

 この取り組みの最初の目標でしたので、それを見事に3名はクリアーしてくれました。

 ありがとう。

 経営者として、大変嬉しいです。

 というよりは、ホッとしています。

 偉そうに、所属先にこのことを伝えに挨拶までいって、康成は負けるは、瑞稀、脩人が、入賞は逃すは、もしそうなっていたら、私の顔が立たなくなるのです。

 でも、この3人ならば、きっとやってくれると自信もありました。

 まあ、予定通りです。

 経営者として、そう言える、自分の幸せを感じています。


 この事業の導入は、上手く行きました。

 更に、環境に慣れて、所属先の指導者、組織に慣れて、成長して欲しいと思います。

 クラブとしても、サポートしていきたいと思います。


 次は、アジア、世界でのジュニア日本代表が目標です。


 この子達は、きっと、やってくれるでしょう。

 そうやって育ってきているのだから・・・


 頑張れ、アスレッコ、夢・目標に向かって発進!


 
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。