阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全国高校春季選抜合宿お疲れ様でした。

2011年03月31日 | 楠康夫 理事長
 小盛コーチ引率、ありがとうございます。

 この合宿を最終的に行かせるか、行かせないか? 地震の混乱状態の時でしたので、少し悩みましたが、馬場先生と相談、確認をして、決めました。そして、山崎先生にも、小盛コーチを共に行ってもらうのでご安心下さい。と・・伝えました。

 康成が言っていましたが、震災の関係で、これなかった選手もいたとのことでした。つらいことです。

 子供達は、このことだって一生忘れませんから・・・・

 康成に早速練習内容など状況を聞きましたが、中距離は、さすがにハードだったようです。

 補強、サーキットなどを組み込み、それでも筋肉痛になったそうですね。

 40秒走×10本(2日目)段々距離を伸ばしていくそうです。

 250m×5本 2セット(3日目) 33秒(200m通過26秒)150mウオーク

 補強中心 100m×10(4日目)

 600m(1分23秒)400m(54秒)300m(43秒)200m(25秒)150m競走だったそうです。(5日目)

 こりゃ、中距離ですね~~~~

 康成には、冬季は長距離練習中心にやらせていましたので、まだ、中距離の練習は、本格的にはやっていません。しかし、筋肉痛はあったもの、見事に全部、こなしたそうです。

 この大震災で、全国の中距離のライバル達とも遅れをとっていないことを確信できました。

 やっていることに、間違いないな!

 今シーズン、怪我無く、事故無く、病気無く、

 瑞稀も辻、飯田選手と短距離でも同等の走力だったとのこと、ハードルの技術に磨きをかけ更なる飛躍をと・・・

 美優も走力に磨きをかけながら、更なる飛躍を・・・・

 元気にこなしてきたようです。2人とは、まだ話していないので、後で、確認します。

 高校生には、北東北インターハイが、無事開催されるか?されないか? 議論されているところかと思います。陸上競技は北上市中心です。

 高校生の夢、目標は、やらないといけないと思います。

 それは、子供のパワーには、頑張る姿には、それに向かって練習する姿には、大人は元気をもらうものです。

 私は、皆にパワーを頂いています。ガソリンをもらっています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。