阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

社長交代 (株)アミエーシーを(株)SHARKSへ社名変更

2021年12月02日 | 楠康夫 理事長
NPO法人阿見アスリートクラブは2004年に設立、地域貢献、社会貢献活動を中心に事業を展開しています。
(株)アミエーシーは、物販事業や宣伝広告スポンサー事業や選手のマネジメントなどいろんな事業が将来きっとやれるだろうと思い、2010年4月に設立した会社です。
どちらも、私が設立して代表を務めてきましたが、
今回、(株)アミエーシーを次男の楠康成を代表取締役としました。
私は取締役として彼の仕事をサポートしていきます。
頼みますよ。社長

いつの日にか、阿見アスリートクラブの事業を若者に引き継いでいく
そう思っています。
正直、少し康成には早いのではないかと思いましたが、今、現役のバリバリのうちにやっていくからこそ、この世界では面白い発展があるのではないかと本人の熱い思いもあり、私も納得して就任させました。
思いっきり、選手と社長をやってみろ!
そんな感じですね。

今でこそ、この事業を引き継いでくれるといいなと思っていましたが
昔、康成が生意気なことを言っていたことを思い出します。
父ちゃん、俺が阿見アスリートクラブをやるとしたら、俺がやりたいと思う会社にして欲しい、そうじゃないとやらないよ!
ドキッとする発言をしていました。
長男康平は、阿見アスリートクラブは康成に任せるから、俺は好きにさせてくれと強い意志がありましたので、康平の目がないので、康成が引き受けてくれないとこれはまずいなとも思っていました。
康平には、彼の世界の中でクラブをサポートしてもらいたいと思っています。

魅力のある会社にしていく為には・・・それを目指して進んできています。
まだまだ、これからですが、息子たちの力を経営関係にも取り入れて、更に事業を発展させていこうと思います。

社名変更でいろいろと手続きがありますが、取引関係、銀行口座名義変更、その他もろもろなどは、12月中に手続きを済ませてから、1月から正式にスタートして参ります。
皆様、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。