阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

愛媛国体 茨城県チーム 男子400mリレー決勝へ!

2017年10月10日 | 楠康夫 理事長
愛媛国体
男子400mリレー
3組2着+2
見事に組トップで決勝を決めました。
おめでとうございます。

少年Bの谷島大貴(土浦日大1年)も大役のアンカーで見事な走りで、逃げ切ったの事
良かったですね~~~
動画でも見ましたが、予選は静岡の飯塚翔太選手に強烈に追い上げられて呑まれそうな感じの逃げ切りに見えましたが、
準決勝は、堂々と逃げ切りました。
生き生きやる大貴の姿、いいですね~~~

自身2回目の国体は、個人でも決勝へ進み、
リレーでも、決勝に進みました。

茨城県の得点にも2種目貢献しています。
まずは、良かった。
決勝もアクシデントなく頑張ってください。

思い起こせば、
昨年の初めて出場した岩手国体では、思うようにいかず悔しい思いをしました。
中学生時代は、クラブでは荒川万里絵~植村真維コーチに指導を受け
それから高校生になって、
国体少年A400m優勝経験を持つ佐藤慧太郎コーチに指導を受けています。
クラブ世代間育成の申し子の一人として、着々と成長してくれています。
私は、ただただ、それが嬉しいですね。
小学3年生の頃からクラブで育ってきたダイキ
これからの更なる成長を期待しています。

世界を目指し、がんばれアスレッコ!
夢に向かって発進

一方、母校駒大は出雲駅伝7位でした。
お疲れ様でした。
全日本、箱根と活躍を期待しています。

大八木監督 藤田コーチ
OBとして、いつも応援しています。
頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。