阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

都道府県駅伝代表決定戦が来週にあります。

2010年11月20日 | 楠康夫 理事長
1月に開催される茨城県の男女都道府県代表決定戦が11/28笠松で行われます。

当クラブからは、中高生が代表をかけて臨みます。

出場予定者は以下の通りです。

高校生の部 5000m

 男子 楠 康成(東洋大牛久2年)

 女子 高橋 千織(竹園1年)

中学生の部 3000m

 男子 石塚巧真(鬼怒2年) 石橋壮太(竹来2年) 綿貫達也(長山3年) 小林航央(取手東2年)

 女子 佐藤亜美(朝日2年) 

 それぞれ、実績のある子達なので頑張ってくれると思います。

康成も、県高校駅伝は、日本ユース800mが終了してから、3週間弱での10kmだったので最後でしくじりましたが、今度は1ヶ月半立ちましたので、だいぶ、5000mを走る練習はできるようになってきました。力は、ある選手ですのでアクシデントなく着々とやってくれればと思います。

千織も、県高校駅伝1区3位の走りから、更にいい感じになってきました。今シーズン最高の練習をこなしており、いい感じですね。

巧真も、先日行われた、県中学駅伝1区、2年生ながら4位で走り、3000mも充分走れそうなスタミナもついてきています。

亜美は、千織としっかりと練習をこなしておりますので、これまた、いい感じですね。

達也、壮太、当クラブ新人航央の健闘にも期待をします。


いずれにしても、なかなか強いメンバーが揃いましたので、昨年は、久々に代表0になった当クラブですが、今年は、国体に負けぬように複数のメンバーを男女で送り込み、世代間育成の成果に繋げたいと思います。

皆さん、あと、1週間、体調管理に気をつけ、万全で臨めるようにして下さいね。

私も、しっかりサポートしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。