阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク……超個人的2012年総括

2012年12月29日 | 楠朱実 コーチ
いや~ それはそれは 精神的にジタバタした年でした 心が激しく揺れ動く年でした・・


今年 次男が家を出て 我が家が二人っきりになっちゃったのが事の始まり

息子中心で生きて来た20年だったから そのさびしさは これまで味わったことがない程大きなものでした…

小さい男の子と一緒に歩く若いママを見れば 息子とのことが思い出されて 胸がギュとなりましたし

暇な時間ができれば 息子達のことを思い出し 切なくて やりきれなくなりました・・・

夕飯のメニューも すぐ頭に浮かんでいたのに なかなか浮かんでこなくて・・・


いや~ 本当にジタバタした一年でした……

時が解決するんだろうなあ なんて思っていた春

けれど その思いは夏になっても変わらず

暑い夏が終わりを告げても変わらず

秋になってもほとんど変わらず

私の心に空いた穴は このまま ずっとうまらないのか

世の中のお母さん達は こうやって 大きな穴を埋めきれず 生きているのか そうだったら これからの人生つらいな~ と考えてました......


忙しさが解決してくれるのか とも思いましたが そんなことはなく それはそれ これはこれ でダメ……

同い年の菊田コーチに聞いてもらって 言っているうちに泣けてきたり・・

この気持ち どうしてくれよう と ジタバタジタバタ



でも

この間 中村勘三郎さんが亡くなって なんか言いようもないほどショックで



昨日 松井が引退して これもまたすごくショックで



なんかこの二人のある意味ジタバタしない生き様が 私をジタバタから解放してくれました

ジタバタしても始まらないことで くよくよしていた1年でしたが ジタバタなんかしてちゃダメだって なんか頭を叩かれたような感覚で

2013年は 心に迷いがなくなる気がしています・・・


それにしても 子離れって大変だったなあ~ もう大丈夫!! かな???


というわけで

こんな人間くさい私ですが・・・

皆様 来年もよろしくお願い致します






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。