阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

小学生総会&親子レク

2018年03月05日 | 楠康夫 理事長
12月の阿見ACアワーズでは、小学生の保護者の皆様までには報告ができないので、この時期になりますが、小学生の総会として、親子レクリェーションも兼ねて毎年行っています。
町の施設をお借りしてやっていましたが、今年は会場をお借りするようになったゼビオドームで開催しました。

ツイッター等で報告もしていますが、当日は、親子200名からの皆様にお集まり頂きました。
いつもの年の倍くらいの人数が集まったでしょうか?会場いっぱいの総会になりました。
・2017年年間報告映像
・代表者挨拶
・世代間育成システムの説明
その後
2組に分かれて
1~3年生組
4~6年生組
ホールでの親子ふれあいレク
周回コースを活用したウォークとジョギングそして、靴の事、フォームの事などのレクチャー
約2時間たっぷり、親子の触れ合いを大事にしてもらいました。

クラブ世代間育成システムの原点は、アスレッコ! 小学生の部なのです。
ここが元気で活気があること!
そこから育つ、中学の部、高校生の部、そして、世界を目指す、人生の健康を目指すなのです。
小学生の部 大切にしています。

そんな意味でも、昨日のたくさんの親子パワーには、またまた勇気を頂きました。
普段は、子供さんを中心に指導をしていますが、昨日のように親子が触れ合うこともクラブとしてはずっと大切にしてきました。
クラブが18年無事続いてきている大きな要因の一つに、お一人お一人の親子の絆があってこそ、その集合体がクラブなんだ! クラブとしてずっと大切にしているのです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

コーチ陣の皆様、お疲れ様でした。









コメント   この記事についてブログを書く
« 会社は、仕事力の学校だ | トップ | オースティンからの便り 三... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事