阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

筑波山登山練習・・・ほ・う・こ・く~

2008年11月27日 | 楠朱実 コーチ
ほ・う・こ・く~・・・・まさに,私の魂の叫びです

痛い

ふくらはぎが痛い

体中が痛~い

大学の合宿以来 階段を手すりを使ってはい上がっている・・・

「筋肉痛,2日後にくるかな

なんてあまいものではなく・・・


「キタ~

すでに,私の足はピークを迎えております・・


あっ 筑波登山自体は,とってもすがすがしくて

「気持ちいかった~


でも,歩いた距離が半端なく


筑波神社前の鳥居から歩き出し

ひたすら 休憩もせず 歩き続けた結果

案内マップによると 90分かかるコースを 70分で歩破


途中

あまりにも 私たちが軽快に歩くので 出会った人に

「高校生うん 大学生

と聞かれ・・それに 気をよくした私たちは ますます歩を進めるのでした


展望台で しばし 昼食休憩

あまりにも頑張ったので みんな 相談もしないのに 頼んだ食事が

「辛味力うどん



休憩の後

「下山も足で」 と 決定

女体山山頂にて 記念撮影後

つつじヶ丘駐車場まで 一気に 徒歩にて下山

目標は

「つつじヶ丘駐車場にて アイスクリームを食べること」に決定


しかし 気づけば こちらの登山道 岩場ばかり それも 昨夜の雨で濡れていて 最悪のコンディション

それでも めげずに

時々 滑りそうになりながら・・目標を達成すべく なんとか 下山


そして

念願のアイスクリーム を 食したのでした

その上

おみやげに ここでしか買えないバームクーヘンをゲットし

心は すでに 登山練習終了気分


しかし 近いと思っていた筑波神社が 思いの外遠く


またもや 再度 登山練習開始


しかし×2 

途中 


おみやげに買ったバームクーヘンを捨てたい衝動に駆られても・・・

後ろを向き向き話していた会員が崖に落ちそうになっても・・・

ひざがガクガクと笑おうとも・・・

おしゃべりだけは 続ける 驚異の参加者でした


てな R&W&市民ランナー 初の企画

「筑波山登山練習」

は 無事終了


筋肉痛は大変ですが

とても すがすがしく 爽快 な練習でした

「えっ この報告だと 来年の参加者は 激減するって


ハハハ・・・

1年経てば きっと 楽しいだけの思い出になっていることでしょう・・・


帰宅後食べた バームクーヘン 半端なく おいしかった です


ちなみに つつじヶ丘でしか買えませんので 食べたい方は ぜひ 来年は参加してくださいネ

では では


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。