阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ニューイヤー駅伝 康成 お疲れ様でした。

2016年01月01日 | 楠康夫 理事長
ニューイヤー駅伝 3区にエントリーの楠康成(小森コーポレーション)

少し、まだ、荷が重い感じですが・・・

区間に配置された3区のメンバーの持ちタイムから行くと

康成は、

5000mでは 17番目ですが

10000mでは、30番目でした。

1500mは、3番目ですが・・・・

んんん~~~

予想としては

上手くいけば、区間15位前後 データ通りで行くと30番かな~~~

そう思いましたが・・・



ケモイ選手から11位でもらって、総合順位も18位になってしまいましたが・・・

13.6km 区間29位 40分02秒

10000mの持ちタイムの

ほぼデータ通りの感じの区間順位ですね。

データ通りの男、今回は、10000mのデータにほぼ同じでしたね。


私は、女房と2か所で応援しました。

まず、

4km付近で応援しました。

私の前を通過した時には、康成は、苦しそうにアゴが上っていたので

これは、大タレか!と思い、

アゴを下げろと!一括 本人きずいて、アゴを下げましたが・・・

5km通過 14分14秒

その後、少し粘って

10km  28分53秒(14分39秒)

ちなみに10kmは自己新で通過しています。(10000m持ちタイム29分01秒73)

ここで、10kmポイントで再び応援

私のストップウオッチでは、28分50秒前後で通過していましたので

ここで、

これからいけるぞ!



再び喝を入れました。

ウンとうなずき、これはいくなと思いましたが・・・・

残り3.6km 11分09秒 かかってしまい・・・

3分ペースでいけば、10分48秒 そこはいかなくてはな~~~

結局

1km3分05秒位のペースにダウンしてしまいました。

惜しかったですね~~~

まあ、

4キロで見た時よりは

10キロの時の方が、元気になっていたようだったので

少し回復していたように見えましたので、良く粘っているとは思います。

長距離の走り方も少し進歩したなと思いました。


女房は、横断幕を持って応援したのですが、

康成が、前を通ったら、不覚にも感極まってしまって、涙が出そうになっちゃって、

横断幕も中途半端、声もでなかったとのこと

まあ、仕方がないですね。

ここでは、母親だからな~~~


確かに常に持っている能力の最大のレベルで考えられてしまう康成なので、少し物足りない感じに思われますね~~~んんん~~~微妙ですかね~~~

しかし、今回、準エース格の区間を走れたことは、今後のいい経験なったことは間違いないと思います。


2016年も怪我なく、事故なく、病気無くで、オリンピックイヤーを康成には頑張ってほしいと思います。

本日は、お疲れ様でした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。