阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

北関東 翼が400mでインターハイへ

2019年06月14日 | 楠康夫 理事長
北関東高校1日目
佐々木翼(霞ヶ浦3年)が400m4位で沖縄インターハイを決めました。
おめでとうございます。

予選、余裕をもっての決勝進出へ
迎えた決勝、一番アウトコースの9レーン
最初は
一気に逃げる感じもなく、じっくり入りました。
インコースから、皆が追い上げてきました。
一次は、6番手7番手ぐらいに、それから、ラスト80m再びスパート盛り返して4位まで上がりました。
もう少し、早めにスパートできていれば2位ぐらいまではいけそうでしたね
そういった意味からいうと、レース展開は、少し消化不良なのでしょうか。
本人も、慧太郎コーチも・・・

表彰後、お父さん、お母さんにも祝福をしました。

翼にとっては、個人で、初めてになる全国大会への切符です。

あ~~~あの翼がね~~~小学生の頃のことを考えると・・・・逞しく、頼もしい存在になりましたね~~~
何かとてもうれしいですね。

沖縄インターハイでは、全国での戦いを学び知っていってほしいと思います。
これからの長く陸上競技を続けていく為にも、次の戦いの更なる成長に期待しています。

この後は、日曜日の200m、妹の綾乃との男女での出場となります。

地元茨城での佐々木兄妹、その大活躍を見たいですね~~~


追伸 ヤクルト陸上部OBOGの皆さんへ
ヤクルト総監督の奥山光弘氏の息子さんが
北関東1500mで見事4位 3:54.12  奥山輝 (3) 浦和実 
全国大会を決めました。
おめでとうございます。

中学の時は、短距離をやっていたそうですが、高校生になって中長距離を走るといっていました。その時、嬉しそうにしていたこと思い出しますね。今回、父譲りの非凡な能力を見事に発揮したのでしょうね。
素晴らしいですね~~~

こちらも、何かとても嬉しいです。

明日は、雨模様で少し荒れそうな天気予報が出ています。

選手の皆さんは、悪コンデションになると思いますが、アクシデントなく頑張って欲しいと思います。


コメント   この記事についてブログを書く
« クラブ20年の思い6 中学の部... | トップ | 北関東2日目 本日は、雨ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事