阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

全国高校駅伝 鹿児島実業高 優勝 おめでとうございます。

2010年12月26日 | 楠康夫 理事長
 鹿児島実業陸上部出身のOBの知り合いがいますので、何かとてもうれしくなりました。

 味沢さん(小西六 NEC トヨタ等で監督をされた)、吉元先輩(鹿児島実業先生)、山元章義くん いずれも、大東文化大学卒業

 皆さん、おめでとうございます。

 アンカーを走り、優勝を決めた高田選手は、康成も全国大会で会うと気さくに話す選手のようで、新潟国体B3000mの優勝者でもあります。

 私が、駒沢大を卒業する時に、熊本の熊日30kmに招待選手として出場した後に、ヤクルトの同期入社の山元くんの鹿児島の実家に、安田大監督が、ヤクルトに入社してからは遊べないから、思いっきり羽を伸ばしてこいといわれ1週間ぐらいですか、卒業旅行気分で泊まりました。その時に、当時のヤマゲンの恩師の山下先生を紹介され、鹿児島実業高にも行きました。先輩の吉元さんは、先生でいろいろとお世話をしてくれました。山元くんとは、実業出身の陸上部の友人などを呼び天文館で夜遊びし、白波焼酎を朝から飲み、桜島などの観光も楽しかった。今日の優勝はそんな思い出を呼び起こしてくれました。

 何か、他人事じゃない、何か、とてもうれしいです。

 もちろん、地元茨城県、水城高校も頑張っていましたが、全国ではなかなか力を出させてはもらえなかったようです。

 全国高校駅伝、今日、活躍したメンバーが都道府県駅伝にも出場してくるので、何か気が締まる気持ちですね。

 誰かに言われそうですね、お前が走るんじゃないと・・・・・

 私の知り合いの鹿児島実業OBの皆さん、本日は、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都道府県男子駅伝 (鹿児島県の実力!)
2011-01-15 06:22:03
鹿児島県は優勝候補。第5回優勝以来の優勝を期待されています

頑張ってくれ薩摩隼人!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。